SSブログ

名称・ドメインの変更 [パソコン]

このブログも、前身になった「マイ趣味ライフ」のブログも、SONY系の「ソネットブログ」を使っています。理由は以前から私が、プロバイダーとしてソネットを使ってきたからなのですが、そのソネットから以下のような通達が来ました。

ドメイン変更.jpg

so-netブログがSSブログになるということです。以前Yahooブログが無くなることを書きましたが、危惧したことが起こったような気がしています。要するに、ソネット自体がブログ機能を廃し、それを他社に移す、ということでしょうか(詳細は分かりませんが)。今やブログという形態が古くなっていることを考えれば、仕方ないことなのかもしれません。まあ、ソネットからのアナウンスでは、これまでの記事はそのまま残るようですし、URLは変わるにせよ、これまで通りに使っていけるみたいです(ちょっと不安ですが)。
そんな訳で(ヨンニッパⅢ型の話も終わったことですし)、移行自体が落ち着くまで、このブログにちょっと休憩を入れたいと思います。私としては、現在は様々な情報発信の手段が有っても、このブログという形が合っていると思っているので、まだ続けたい希望を持っています。確実に再開できるようになれば、必ずこの場でアナウンスしますので、それまで暫しの時間を頂くことをお許しください。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー