SSブログ

キューピーコーワゴールド [日々の徒然]

「縦か横か」の話の途中ですが、ちょっと一服。
以前このブログで「五十肩」のことを書きました。あの時は本当に痛かったのですが、三か月もすればウソのように無痛になり(医者の言っていたとおり)、今では全く以前と同じ活動ができます。でもねぇ、「加齢が原因」と言われてしまうと、どうしても歳を意識しない訳にはいかない。ひょっとして、五十肩って「もう歳なんだから気を付けなさい」という意味なのかなあ、なんて思ったりして。
若い頃はムチャをした時などに栄養ドリンクのお世話になったことがありましたが、どうにも気分的なもので、その効果を如実に感じたことなど無かったので、縁遠い存在でした。現在では、種類も価格もバラエティーに富んだ製品がコンビニなどで並んでいますから、きっと私に合った効果的なものが有るのでしょうが、全てを試飲する訳にもいかないですよね。でも今回の五十肩の件で、加齢による体力・集中力の低下を意識するようになって、ちょっと手を伸ばしてみました。

キューピーコーワゴールド.jpg

薬局で数多く並んでいる中から私が選んだのは、「Q&P GOLD α+」です。長々と悩んだ末、「昔から聞き覚えのあるコレにしておけば、まあハズレは無いだろう」という消極的理由からです。ドリンク系は速攻性は良くても経済的ではないので、錠剤タイプにして、毎朝一粒飲んで出勤です。で、効果はどうか?といえば、う~ん、よく分かりません。半年以上続けましたが、コレを飲んでいて良かった、という気になったことは無いですね。でも、これまで通りの活動が出来ているのですから、こういった製品はこれで良いのかも、と思うことにして、しばらく続けてみようかな~、と。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感