SSブログ

社会人選手権 2021 [写真・撮影]

ご心配をおかけしましたが、私の両親とも、何とか落ち着いた状態になりましたので、ブログを再開させていただきます。

社会人選手権1.jpg

例年ではこの時期は、社会人の大会を撮影しています。それは天皇杯に出場する県代表チームを決める大会への参加権を掛けた大会であり、全国社会人選手権への参加権を掛けた大会でもあります。天皇杯についてJFAから今年の開催決定が決まり、既に1.2回戦の組み合わせも発表されました。全国社会人選手権も予定通りならば、今秋に開催されることと思います。昨年はコロナ禍の影響で、天皇杯は大幅な開催内容の変更を余儀なくされましたし、全国社会人選手権は中止となりました。それを考えれば、まだ様々な制約が有るとはいえ、開催されることは喜ばしいことと思います。私も久しぶりのサッカー撮影を楽しんできました(天候が良くなかったのは、私の日頃の行いのせいかな)。

社会人選手権2.jpg

社会人サッカーチームといっても様々です。Jリーグ入りやJFL入りを目指すチームも有れば、社会人となっても仕事の合間にサッカーを続けようという主旨のチームも有ります。社会人となれば背負うものや目指すものが、学生の頃とは違ってくるのですから、私は様々なチームが有って良いと思います。しかし、いざ試合となれば真剣勝負。勝つために全力を尽くすことは、どのチームも、どの選手も同じです。そしてそれを撮る私も、今年1月にフットサルを撮ったとはいえ、サッカー撮影としては3か月ぶりのこと。ブランクを払拭する意味で、真剣に撮ってきました。いや~、やっぱりサッカー撮影は楽しかったです。

社会人選手権3.jpg

19年目に突入した私のサッカー撮影、今年も始まりました。まだまだコロナ禍の影響が払拭されませんが、できる限り撮りに行こうと思っています。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー