SSブログ

かりんとう [日々の徒然]

先日、家人と近所のスーパーマーケットに買い物に行きました。まあ、要するに荷物持ち要員です。精算に並んでいた際、フッとレジ横の棚を横を見るとコレが目に付きました。

かりんとう.jpg

うわ~、懐かしい! 私が子供の頃によく食べた「かりんとう」です。今でも有るんだ~(当たり前か)で、一つ購入。何といっても98円ですから、あの頃と変わらない値段だったので。早速帰宅後にパクリ。ああ、この懐かしい味も変わっていません。う~ん、何か飲み物が欲しいなあ。ここはブラックコーヒーでしょう、と熱いカップを片手にパクリ&パクリと食べ続けてしまいました。
イカン! こんなことをしているから、このメタボ体型が一向に改善しないのだ、と気付いたら時には、もう一袋食べてしまった後でした。言い訳ですけどね、私は間食というものを殆どしない人なんですよ。こんな菓子類を食べるなんて、実に久しぶりのことです。それも一気食いなんて。でも健康のためには良くないですよねぇ。半年後には健康診断があるから、また「コレステロール値が・・・」なんて言われるんだろうな~。
待てよ、まだ半年あるか。それならば、もう一袋位なら・・・

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
wataru-wata

ジュニアユース様、おはようございます!

自称ですが、スイーツ男子な私でございますww

甘い物も必要ですよ~~~☆

”過度な”事は控えないとだめだと思いますが、適度な事はOKかと思います。

逆に我慢してイライラするよりはずっと良いかと思いますよ!

って、メタボな私が言っても説得力ゼロですよね(笑)
by wataru-wata (2018-02-27 07:24) 

ジュニアユース

wataru-wataさん、こんにちは。
お会いしたことはありませんが、wataru-wataさんもメタボなんですか。お仲間で嬉しいですよ。
でも、きっと私よりもお若いでしょうから、メタボ歴では私の方が長いでしょうね(笑)。
サッカーシーズンも始まりましたし、ここからは体調(体重?)に気を配ろうと思ってますが、さて・・・


by ジュニアユース (2018-02-27 21:09) 

副将

またこのお店は、上手いところに陳列してるんですよね(笑)
最近このPBのキャラメルがむちゃくちゃ旨いです。
by 副将 (2018-03-06 21:19) 

ジュニアユース

副将さん、こんにちは。
レジの周りに、ちょっと手を出しやすいような商品が並んでますよね。
まんまと引っかかってしまいました。
キャラメル探してみますね。

by ジュニアユース (2018-03-07 22:47)