SSブログ

Re.オーダーメイド・スーツ [日々の徒然]

オーダーメイド・スーツを作ったことを書きましたが、それは愚息1号の両家顔合わせ食事会に着て行くためでした。滅多にスーツなど着ない私が一日中それを着て、幾分か緊張する場に出たとなると、なかなかに疲れて帰ってきたのでした。ただこのスーツ、キチンと採寸してもらって作ったにしては、上着だけに少し窮屈感があり、せっかくのオーダースーツなのにちょっと残念だなあ、と思ってました。採寸してから出来上がるまで一ヶ月以上かかったのですが、その間に太った覚えは無く、その証拠に一緒に作ったシャツやズボンにはそんな窮屈感は無く、上着だけに感じました。「何かありましたら、申し付けて下さい」と引き取り時に店員さんに言われたのを思い出して、再度その店に行ってダメモトでその旨を申し出ました。上着に関しては2cmまでなら調整できる、とのことで、再度採寸してもらって、その調整をお願いしました。

Reオーダースーツ.jpg

で、約2週間後に引き取りに行ったところ、今度はバッチリです。あの変な窮屈感が無くなっていました。既製品なら諦めていたところですが、オーダーメイド故こうした調整も可能になったのかもしれません。これでオーダースーツらしく、今の自分の体形に合った着心地で納得です。しかしこのスーツ、次はいつ着るのでしょうか(ちょっと着る予定が無い)。それまで今の体形を維持しなければ、と思っている次第です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました