SSブログ

今年初の峠 [車・バイク]

今年初めての峠を走ってきました。
毎年冬季は積雪のため閉鎖され、桜の季節の頃には開通するのが常でしたが、今年は昨年と比べると一週間程遅かったです。まだ左肩は本調子ではなく不安でしたが、バイクで走るには良い気候となったので、体に気を使いながら行ってきました。我が街中は既に葉桜になりつつある桜ですが、山麓ではまだ見頃でした。
GSX-Rに乗っていた頃は、「まだもっとできるはず」と遮二無二走っていた記憶が有りますが、今振り返ると無理していた部分がありました。現在は年相応な走りに徹しているつもりですが、それでもワインディングロード好きは変わらず、ついつい頑張ってしまいます。我が家の車クラウン・クロスオーバーが極めて楽な移動手段であることはご報告しましたが、やはりバイクは違います。操っている感が四輪とは比べものにならない。そこにバイクに乗る意義・意味・楽しさがあると再認識しました。左首から左肩にかけての痛みというか違和感はまだ残っていて、長時間の走行はまだ自信が有りませんが、それがかえって力の抜けた操縦に繋がっているかもしれない、とも思えました。
やはりバイクは楽しい。快適に走れる行程を選べば楽しい。暑過ぎず、寒過ぎない季節に走るのは楽しい。今年も存分に楽しみたいです。

今年初峠.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。