SSブログ

2024年撮り始めは、雨 [写真・撮影]

これまで書いてきましたが、どの年代であっても基本的に新人戦は撮らないのが私のポリシーですが、その新人戦以降の大会・試合も既に始まっています。愚息の引っ越しなどで今月はバタバタしてしまいましたが、今年の撮り始めは例年通り、1種(大学・社会人)の大会からです。

2024撮り始め-1.jpg

今年の撮り始めは、雨天撮影でした。雨天撮影となれば、日中でも当然暗く、ここはヨンニッパの出番です。そして、防滴性能に不安の有るマウントアダプターを使わなくてはいけないR3ではなく、オーバーホールを行った1DX2の組み合わせで撮りに行ってきました。

2024撮り始め-2.jpg

これも毎年のことなのですが、3か月近くブランクがあると、如何に同じ機材・同じ設定で撮っていたとしても、撮影結果が良いわけありません。ましてや1種ですから、選手やボールの動きも早いので、まずはそれに慣れて、徐々に予測能力を取り戻しながらの撮影となります。

2024撮り始め-3.jpg

サッカーを本格的に撮り始めて丸21年になりました。いつまで撮れるか分かりませんが、22年目に突入です。

2024撮り始め-4.jpg

(今回は無難な写真でスミマセン)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。