SSブログ

東京へ(部屋探し) [日々の徒然]

東京へ.jpg

愚息2号は実家のあるこの街で社会人生活を始めました。これはちょっと意外でした。上の二人の子供たちは大学卒業後に、そのまま東京で働き始めたからです。その愚息2号が今春から東京へ転職するということで、部屋探しに行ってきました。ただ折しも、入学・就職・転勤シーズン真っ盛りです。今は部屋探しもネットで行う時代ですが、実際に内見しないと安心できませんよね。予め候補(サクラを除いて内見できる物件)をいくつか挙げ、不動産店を何社かピックアップしてアクセスしたのですが、どこもこの時期忙しく、予約しないと相談のテーブルにも着けません。私達が東京在住なら時間的融通もつくのですが、この地から東京まで出かけるとなると日程的な制約が有ります。なるべく時間を効率良く使って、多くの物件を見て回って決めたいので、数日前にスケジュールを組んで行ったのですが、行けば「残念ながら決まっちゃいました」という物件もあったりして、ちょっと焦ってしまいました。愚息とて経済的な余裕が有る訳ではないので、都心近くに住むことなど端から諦めていましたが、学生生活ではないので、通勤を重視して選んだ結果、それでも何とか決めることができました。学生時代と同じ多摩地区なのは、何か縁でもあるのでしょうかね。あとは諸手続きの後、引っ越し作業ですが、現時点でまだ日程が決まっていません。
久しぶりに東京まで行ったので、長女と長男と調布で合流して夕食を共にしました。東京在住の社会人としてしっかり地に足を着けているようで、一安心すると共に、今度は次男もそうなって欲しいと思いました。親として今回の引っ越しの件までは手助けしてやろうと思ってますが、まったく今月は忙しくなりそうで・・・

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

wataru-wata

ジュニアユース様、おはようございます。

次男様の引っ越し、頑張ってください!!!

「地元で頑張られるんだな~」って思っていたのですが、やはり東京に行ってしまわれるのですね。

でもでも、奥様と第2の新婚生活の始まりですね!

by wataru-wata (2024-03-12 09:07) 

ジュニアユース

wataru-wataさん、こんにちは。
親が子供を一人前の大人に育てて社会に送り出す、これは親の義務だと思っています。
愚息ももう自分で自分の人生を考える歳、考えなければならない歳ですから、それを尊重します。
せっかく帰ってきた愚息が居なくなるのは、正直淋しい気持ちもあります。
けれど、これが最後になるかもしれませんが、サポートして送り出そうと思っています。

by ジュニアユース (2024-03-13 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。