SSブログ

ありがとうの日 2020 [巷の雑感・時の想い]

この人の世を「浮世」と言うのであれば、良いことも悪いこともあることが常なのでしょう。小さなことも大きなことも、それらに一喜一憂しながら生きていくのが普通なのでしょう。
仕事に向う自転車で通る道端で、小さいけれどしっかり意思のある黄色を見かけました。アスファルトと塀の僅かな隙間に咲く小さな花。もっと大きく、もっと鮮やかに咲く花有れど、それが全てではないと気付かされました。
あれから丸9年が経ちました。

ありがとうの日-2020.jpg

我が家を取り巻く環境が如何に変わろうとも、あの日の記憶が薄れることは決してありません。あの奇跡が軌跡となっても、忘れることはありません。なので、毎年この日は、手を合わせて感謝することにしています。

6月6日は誕生日でも、記念日でも、命日でもなく、「ありがとう」と思う日にしたいと思います
ありがとう
今年もこうして「ありがとう」と言えることに、ありがとう

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
wataru-wata

ジュニアユース様、こんにちは。

「ありがとう」と言える日が、我が家にも出来ました。

でも、親としてオバカな私ですから、元気になると反抗期の娘にイライラばかりしてしまいます(苦笑)

お嬢様、反抗期ってありませんでしたか?

親として、どうするのが良いのでしょうね。
by wataru-wata (2020-06-10 08:52) 

ジュニアユース

wataru-wataさん、こんにちは。
お子さん、無事に回復できて、本当に良かったですね。
家族一致団結した結果だと思いますよ。
反抗期ですか、家庭によってマチマチだと思いますが、確か我が家にもあったような気がします。
私は基本的に「放っておく」の姿勢だったと思います。
一時的に意見や意志が合わなくても、親子の絆はそう簡単には無くならないと信じてますから。

by ジュニアユース (2020-06-10 09:23)