SSブログ

連添い [日々の徒然]

私の実母が亡くなりました。
実父が他界してから約三週間後に旅立って行きました。享年84歳。
昭和33年に結婚してから亡父と63年の時を共に過ごしたのですから、さぞや様々なことが有ったことでしょう。
いくら実子とはいえ、僅かな断片しか知らない私が口を挟むのは、おこがましいことかもしれません。
今はだた、静かに見送りたいと思います。

連添い.jpg

このブログを再開する、と告げたばかりなのに、またしばらく更新できない日々が続くと思います。
必ず復活しますので、どうかご容赦ください。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
kotodaddy

どうも大変ご無沙汰しております。
たった3週間の間にご両親を失ったと言うことですか…。
文字通り、後を追われたのでしょう。生前のお仲の良さが伺われます。
こんな事があるのですね。遅まきながら心よりお悔やみ申し上げます。

実は昨年の夏に妹を亡くし、今年は9月の末に私も実母を亡くしました。
昭和14年生まれですから、ジュニアユースさんの母上様より2つ年下と言う事になります。
およそ1年に2回の葬儀でも相当に堪えましたので、3週間と言うのは察するに余りあります。

人間いつかはこう言う時がやってくるものではありますが、せめて身内家族には後悔しない様な
接し方をしていたいものです。



by kotodaddy (2021-10-16 18:49) 

ジュニアユース

kotodaddyさん、コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
妹さんを亡くされたとのこと、妹さんなので、きっとお若いのではないでしょうか。
それは私などより大変辛い思いをされたのではないか、と思います。
お悔やみ申し上げます。
私の周りの方々からは、随分仲の良い御両親だったのですね、と言われます。
本当にそうだったのかは夫婦の間のことですから、子供の私にもはっきりしたことは分かりません。
ただ今は、やることがまだ済んでいないので、落ち着いたらいろいろ思い返してみたいと思います。

by ジュニアユース (2021-10-16 22:34)