SSブログ

ショルダーバック(カメラ用) [カメラ機材]

ショルダータイプの小型カメラバック、エツミのショルダーバック「ベリーM(E-3332)」を使い続けてきたことは、このブログでも以前書きました。本来はカメラバックなのですが、私はカメラを入れる入れないにかかわらず、日常の出かける際には必ずこのバックを使ってきました。何といってもコンパクト&スリムで気軽に持ち出せるからで、なので私としては非常に使用頻度の高いバックなのです。そのベリーM(2個目)も2017年購入ですから、丸5年使ってきて、ちょっとくたびれてきました。そこで同じようなバックを探していたのですが、HAKUBAの「Chululu(チュルル) ホリデイ ショルダーバッグ」のグレーを購入しました。
https://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101190299-4H-00-00

ショルダーバック1.jpg

上記のように日常使いが多いのに、わざわざカメラバックから選ぶのは、頻度は少なくてもカメラを入れた時の安心感が欲しいからで、このバックも内装には緩衝材が使われています。大きさは、ちょっと深さが増したかな、という程度で、これまで使ってきたベリーMとさほど変わらないです。もちろん、日常使いのKiss X9を入れても、財布やスマートフォンを入れるのに十分な収納力です。
カメラや財布を素早く取り出すには、ファスナーよりもこの蓋式タイプが好みなのですが、従来のベリーMはベルクロ(マジックテープ)止めでしたが、今回は内蔵されたマグネットで蓋を留めるタイプ。あまり入れ過ぎてバックが膨らみ過ぎるとマグネット位置が合わず、サッと留められないのが難点と言えるかな、とも思いますが、そんなに膨らむほど入れることはまず無いので、まあ良いでしょう。しばらく日常使いでコレを使い込んでみます。

ショルダーバック2.jpg


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
wataru-wata

ジュニアユース様、こんにちは。

すみません!

鞄やkissよりも、財布に目が行ってしまいました(笑)

だって、紳士(お金持ち)の象徴、長財布ではないですか!!!

長財布に憧れているのですが、私の生活スタイルでは使い勝手が悪くて結局使わなくなるんですね。

長財布が似合う大人になりたいです。
by wataru-wata (2022-08-01 13:28) 

ジュニアユース

wataru-wataさん、こんにちは。
いや~、長財布ですか、お恥ずかしいものを見せてしまいました。
この財布に買い替えて、もう2年近くになります。
ノーブランド品にしては使い勝手が良くて、デザインも気に入っているので、当分の間はお世話になるでしょうね。
でも、中身は期待していただくほど入ってません(キッパリ!)。

by ジュニアユース (2022-08-02 22:22)