SSブログ

雪 [日々の徒然]

朝起きて、窓から外を覗いて見れば、ご覧の光景でした(ちなみに写っている自動車は私のではありません)。

雪1.jpg

最近の天気予報は精度が上がった、という話を聞きますが、「十年に一度の大寒波」というフレーズは外れることなく、降っても積もらない我が街を真っ白にしてくれました。確かにこれだけ積もるのは何年ぶりのことでしょう。我が家の前の路上も30cm位は積もっていそう。今も、大雪警報なるものが発令中です。
雪を見てはしゃぐ歳でもなく、風情を楽しむ余裕もなく、これから仕事に行ってきます。明日には無くなるであろうこの雪を踏みしめながら。

雪2.jpg


(追記)
翌朝、我が街の最低気温は氷点下8.9度。雪国にお住まいの方には笑われてしまうかもしれませんが、1966年の統計開始以来、観測史上最低の気温を記録しました。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
wataru-wata

ジュニアユース様、こんにちは。

やはり凄い雪だったご様子で、被害ありませんでしたか?

新東名もすごい事態になってて、長時間耐えたドライバーさんが凄いです。

ちなみに、私も火曜の夜帰れなくなってしまって、工場に段ボール敷いて寝てました(笑)

床が冷たくて冷たくて、2度と寝ない!と心に誓いましたよ~
by wataru-wata (2023-01-26 11:23) 

ジュニアユース

wataru-wataさん、こんにちは。
床に段ボールで寝たって、それは大変でしたね。
コロナに隠れてはいますが、カゼも流行っていますから、お体気を付けてください。
ウチの街では昨日の最低気温が過去最低となったそうで、水が出ないトラブルがありました。
10年に一度の大寒波は本当でした(涙)

by ジュニアユース (2023-01-27 08:48)