SSブログ

ボチボチ冬眠から・・・ [車・バイク]

前回、「あの頃のまま」という詩をご紹介しましたし、私の「パンドラの箱」も書きました。そこでまた一枚、懐かしい写真が出てきました。

ボチボチ1.jpg

おそらく1985年に撮られた写真だと思われますから、もう今から38年前ですね。私が社会人となり、何を思ったか中型自動二輪(今の普通自動二輪)免許を取りにいき、最初に買ったバイクが「YAMAHA FZ400R」でした。これも過去にこのブログでも書きましたが、当初はこんな過激なバイクに乗るつもりはなかったのですが、会社の後輩が「HONDA CBR400F ENDURANCE」というハーフカウルモデルを購入してしまったのが刺激となったのでした。その後この後輩と(当時は東京在住だったので)、箱根・伊豆・奥多摩・筑波山などに早朝から出かけては走り回っていました。この写真はたぶん奥多摩へ行った時の写真だと思われます。当時はバイクブーム真っ盛りで、奥多摩など私達など初心者が行くべき所ではなかったのですが、幸いにもサービス業従事者だったので休みは平日で、行くもの平日早朝だったのが良かったのでしょう、結構走り回っていました。結局、このヤマハFZ400Rは2年弱で手放してしまいましたが、すごく気に入ったバイクでした。まあ、青春時代の思い出の一ページですね。当時はカメラや写真は趣味ではなく、バイクに乗っていた証の写真をまったく見つけられなかったので、このブログに載せることができなかったですが、先日の片づけの際にこの2枚のみ出てきました。たぶん、いいかげんなカメラで撮ったものと思いますが、今となっては貴重となってしまいましたから、撮って残しておくものですね。

ボチボチ2.jpg

まさか還暦過ぎて大型自動二輪免許を取得して、リターンライダーになるなんて、もちろん当時は予想もしなかったことです。さて、我が家のガレージにカバーを被ったままの私のCBR650F。桜も咲き、すっかり春になったことだし、ボチボチ冬眠から目覚めさせて、走りだしますかね。

ボチボチ3.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました