SSブログ

ありがとうの日 2023 [巷の雑感・時の想い]

世に恥じるような言動をしたわけでもなく、罪を問われるような行いをしたわけでもなく、そして決して望んだわけでもないのに、否応なく不幸な出来事に見舞われることがあります。この世に長く生きていれば、そんなことに出会ってしまうことがあります。それまで培ってきた全ての力を振り絞って、対処していかねばならないことがあります。我が家を襲ったあの出来事から、今日で丸12年が経ちました。

ありがとうの日2023.jpg

このブログをご覧の方々には、もう説明無用でしょう。愚息2号は26歳となり、社会人となり、今日も仕事に行っています。五体満足で。もちろん、愚息も私たち家族も、あの日のことは忘れてはいません。私たち家族だけでなく、周りの方々のお陰で起こった奇跡だと信じています。なので、今日は静かに過ごしたいと思います。手を合わせ、胸の内だけで感謝の言葉を告げたいと思います。

6月6日は誕生日でも、記念日でも、命日でもなく、「ありがとう」と思う日にしています

ありがとう
今年もこうして「ありがとう」と言えることに、ありがとう



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
wataru-wata

ジュニアユース様、こんにちは。

こちらのブログにお邪魔させていただいて、もうそんなに年月が経っているのか・・・と改めて感じました。

ご子息様の事をアップされ、しばらくお休みされていたのをほんと克明に覚えております。

それと合わせて、「私は何年前からジュニアユース様にお世話になっているんだ?」とフト思いました(笑)

ところで、先日の大雨は影響ありませんでしたか?

こちらは、外も家の中も大雨と言う珍しい体験をしました(笑)

古い家なので仕方ないんですけどね・・・
by wataru-wata (2023-06-06 16:00) 

ジュニアユース

wataru-wataさん、コメントありがとうございます。
コチラは大した被害はありませんでしたが、先日の大雨で大変だったご様子。
大事なければ良いのですが・・・
大雨、台風、地震など、天災による被害のニュースは無くなりませんね。
未来のいつか、それらが無くなる日が来るのでしょうか。
まあ、そんな頃には私はこの世にいないと思いますけどネェ(笑)

by ジュニアユース (2023-06-07 09:00)