SSブログ

歯医者通い again [日々の徒然]

まあ、不運は突然やってくるものです。先日のこと、夕食を食べていた時にガキッと硬いものを噛んでしまいました。吐き出して確かめれば、歯。しかも前歯ではありませんか。それまでまったく兆候など感じていなかったのですが、たぶん詰めてあったものが取れて弱くなったところに、もう一噛みしたせいで、途中から折れたのだと思われます。何たる不運(涙)。

歯医者.jpg

歯医者が大嫌いなこと、でも昔から歯が弱くて歯医者通いが長かったこと、は以前ご報告しましたが、今回の件でまた歯医者通いの再開です、トホホ・・・。何も悪いことしてないのに何という不運が舞い込むのでしょうか。我が身の非運を嘆いてしまいましたよ。しかも何といっても今回は前歯ですから、何ともカッコ悪い。早速お世話になっている歯医者に電話予約して行ってきました。こんなカッコ悪い姿を早急に脱したいですしね。
歯は放っておいて良くなることは無い、歯が悪いと何を食べても美味しくない、だから何歳になっても歯は大事、と以前からイヤというほど両親に教え込まれてきて、それはイヤというほど体験してきたので、年一度は必ず歯医者に検診に行って早期発見・早期治療を続けてきたのですが、この有り様です。愚痴の一つも言いたくなりますが、しかたないと諦めるべきでしょうね。

歯医者again.jpg

で、本日麻酔して歯の神経を除去してもらいました。麻酔が切れると痛くなるかもしれないから、と薬をもらってきました。これから義歯を作って付けるのですが、まだまだ、またまた、歯医者通いが続きそうです。あ~あ、と大きなため息です。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
wataru-wata

ジュニアユース様、こんにちは。

歯が折れたとの事で、心中お察しいたします。

今流行のインプラントとかも検討されているのでしょうか?

歯の治療中はご飯が美味しく食べられないし、食事中も気をつかうので嫌ですよね。

早く回復されるのを応援しております!!!
by wataru-wata (2023-08-01 11:20) 

ジュニアユース

wataru-wataさん、こんにちは。
この歳ですから、インプラントなんて考えてませんが、コレはちょっと恥ずかしくて見せられないです。
おっしゃる通り、今日の夕食も気づかいしながら食べていましたので、遅いし、味もよく分かりませんでした。
せっせと通って、早く治すよう頑張ります!

by ジュニアユース (2023-08-01 21:04)