SSブログ

Birthday 2023 [日々の徒然]

もう還暦を過ぎてるし、「おめでとう」と言われると気恥しい歳ですが、昨日は私の誕生日でした。東京在住の長女がプレゼントを送ってくれました。といっても、「何がイイ?」と聞かれたので、「以前貰ったパスケースと小銭入れとお揃いのキーケースがいいなあ~」と私からリクエストしたのですが(笑)。

birthday-1.jpg

以前このブログで、
一年に一度の誕生日は、この歳になると、自分の歩いて来た道を振り返る「定点観測の日」なのかもしれません
そう書きましたし、今もそう思っています。誰でも必ず一年に一度やってくる誕生日。仲間や家族とワイワイ騒ぐのも良いですが、私は60回を超えた頃からしみじみとこの一年を振り返る日にしています。そして、明日からの一年に思いを馳せる日にしています。
昨日も、こんな私に「おめでとう」と言ってくれる人たちがいます。ありがたいことです。そんな人たちを大切にして、もう少し人生を歩んでいきたいと思います。


birthday-2.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました