SSブログ

ワイアレス・マウス(Logicool G304) [パソコン]

私にとって毎日の生活に欠かせないのは、スマホよりパソコン。そのインターフェイスであるマウスを買い替えました。
それまで使っていたのは、2019年4月にポイント交換で手に入れた、ELECOM製のワイアレスマウスです。マウスはキーボード同様、直接手に触れるものであり、しかも極めて使用頻度の高いものですから、気に入ったものでないとストレス溜まりますよね。このELECOM製EX-Gは、それまで使っていたマウスより軽くて重宝していました。しかし今月に入ってから、シングルクリックがダブルクリックになってしまう、またはその逆、という現象が頻発するようになって、この状態というのはかなりストレスが溜まります。よく見ればマウス表面も酷使で削れてテカテカになりつつあります。4年半もフルに使ってきたのですから、これはもう寿命かな~、と。
そこで新調することにしました。ワイアレスであること、5ボタンであること、dpiが変えられること、5000円以下、が条件で探してみて、ロジクール製のゲーミングマウス「G304」が私の条件に合って評判も良さそうなので購入しました(通販です)。
https://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/products/gaming-mice/g304-lightspeed-wireless-gaming-mouse.910-005287.html

G304.jpg

ワイアレスマウスに限定しても、1000円程度のものから10000円を超えるものまで様々有るので迷うところ。特別な機能を要求しているわけではないので、高性能高価格最先端のものは必要ない、との判断で、国内メーカー製で5000円前後のものを探していて、コレにたどり着きました。使い始めて一ヶ月程経ちますが、可もなく不可もなく、といった印象で、マウスパットなど必要無く、机上ならどの面でも正確に反応してくれます。以前使っていたものが軽かったので、あまり重いマウスはストレスになるだろうと思ってコレを選びましたが、単三電池1本故に十分軽いです。対して、光る等のギミックは有りませんし、高級感もあまりありません。親指が当たるところが窪んでいたらもう少ししっとり持てるのに、とも思いますが、まあ性能的には十分でしょう。後は耐久性と電池寿命ですが、過去使ったロジクール製マウスはその点で期待を裏切らなかったので、あまり心配していません。これから使い続けて、何か気になることがあればご報告しますが、そんな記述が無ければ、無難に使い続けていると思ってください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました