SSブログ

HONDA CBR650F(2017年モデル)その4 [車・バイク]

CBR650F-4-2.jpg

それでは私も、ちょっとだけ手を加えます。
まずハンドルのバーエンドを交換。以前のGSX-Rの時に使っていたウルトラヘビータイプのものを持っていました。ただ、色はGSX-Rの車体カラーに合わせてブルー。CBR650F後期型は、シリンダーヘッドカバーとクランクケースカバーがブロンズ色になっている点が見分けるポイントですが、それに合わせて、バーエンドの中身は流用、シャンパンゴールドのカバーのみを購入して装着しました。ただし、純正のバーエンドが全く取れなくて(メーカーでネジロックが使用してある)、販売店で取り外してもらいましたが。
GSX-Rの時、車体カバーを掛けたり外したりする時に、ナンバープレートが引っ掛けて曲げてしまったので、ナンバープレートホルダー(ゴールド、ステンレスの取り付けボルト付き)を装着。ついでにエアーバルブキャップもゴールドのものに変更です。細かなことですが、このバイクの前後タイヤの空気送入口、ホイールに対して90度に曲げてあって、空気を入れる際にすこぶるやり易いです。

CBR650F-4-3.jpg

盗難防止用のチェーンやバイクカバーはGSX-Rの時に使っていたものをそのまま流用しました。スマホを付けるためのステムマウントキットは、GSX-Rとサイズが異なるので購入しましたが、スマホホルダーは流用しました。
最後に、「650F」の刻印が入った純正オプションのタンクパッドを通販で手に入れて張り付けました。タンクパッドは手軽に個性を出せるものですが、あまり派手なのはオジサンに似合わないし、この純正品は厚みも有ってイイかな、と思って。

CBR650F-4-5.jpg

これで一応、私のCBR650Fの完成です。次回はファーストインプレッションを書かせていただきます。

CBR650F-4-1.jpg

CBR650F-4-4.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー