SSブログ

Birthday 2020 [日々の徒然]

まあ、この歳になって「おめでとう」と言われると気恥しいですが・・・

birthday-2020-1.jpg


今日は私の誕生日です。子供の頃は誕生日が来るのが待ち遠しかったです。誕生日になればケーキが食べれる、その一点だけが理由でした(ちなみにその頃は不二家のケーキがお気に入り)。それが今ではケーキなど、それほど珍しくなく、別に特別な日でなくてもい食べれるようになったのは、世の中が豊かになったからなのか、自分が大人になったからなのか。
「一年に一度の誕生日は、この歳になると、自分の歩いて来た道を振り返る「定点観測の日」なのかもしれません」
以前このブログでそう書きました。そう考えて振り返れば、私に「おめでとう」と言ってくれる人たちは変わってきました。親、学友、親友、同僚、恋人、妻、我が子達、と。そして、私に「おめでとう」と言ってくれる人たちを、これからも大切にしたいと思います。

birthday-2020-2.jpg

今回、家族から頂いたプレゼント。私が以前から欲しいと言っていた小銭入れ付きキーケース、父の日にもらって「上手い!」と言ったビール、愛用しているELFブランドの冬用バイクグローブ、です。大切に使わせていただきます。ありがとう!

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
kin_gyo

ジュニアユースさんこんばんは。
お誕生日おめでとうございます。
プレゼントにご家族のやさしい想いが伝わります。

我が家は、それぞれの誕生日に集まってささやかなお祝いをします。
子供たちが集ってくれるのは嬉しいものです。
by kin_gyo (2020-10-20 18:49) 

ジュニアユース

kin_gyoさん、こんにちは。
ホントは、家族全員で顔を合わせるのが一番のお祝いだと思います。
それをなさっているkin_gyoさんが、ちょっとうらやましいですね。
我が家も毎年の家族旅行は、今年はコロナ渦の影響でできなかったし・・・
それでも、嬉しかったです!(ホンネです)。

by ジュニアユース (2020-10-22 22:33)