SSブログ

安静にします [日々の徒然]

やっぱりこれも歳なのかなあ~

安静にします.jpg

2月13日の土曜日に熱帯魚に餌をやっていて、脚立から転倒。背中を床に強打。その日は「イテテテ・・・」だけだったのですが、翌日には更にひどくなり、昨日月曜日には痛み止めを飲んで仕事をするも、薬が切れると痛くて、本日馴染みの整形外科医院へ朝一番に行ってきました。診断は、左肋骨にヒビが入っているとのことで、湿布剤を貼って、固定帯を巻いて安静にていてください、とのこと。まあ自業自得というやつですね。手足口は平気ですが、ちょっとでも体をひねるような動作をすると痛いので、しばらく大人しくすることにします(涙)。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
kin_gyo

ジュニアユースさんこんばんは。
久しぶりのコメントが「怪我は大丈夫ですか?」は寂しいのですが、大変心配しております。
私も10年ほど前に胸を強打し肋骨を3本骨折しました。
今思い出しても背中がぞくぞくするほどで、そのときの痛み、その後の痛みは忘れられません。
痛みが和らいだ頃に不意に動かしてしまい、激痛がはしるなんてこともあります。
くれぐれも安静にして、お大事に!
by kin_gyo (2021-02-16 19:16) 

ジュニアユース

kin_gyoさん、こんにちは。
脚立から落ちる、というところが歳ですよね~
まったくお恥ずかしい限りです。
医者からは軽傷な部類です、との言葉を頂いてますので、それを信じて静養します。
でもね、動かないで食べてると太りそうで、それが心配なのですよ~

by ジュニアユース (2021-02-18 15:39)