SSブログ

キャラメルマキアート プリンパフェ [日々の徒然]

健康診断も無事に終わったことだし、診断結果が出るまでには、まだ間が有るし、ということで、先日来気になっていたミニストップの「キャラメルマキアート プリンパフェ」を食べに行ってきました。

プリンパフェ.jpg

https://www.ministop.co.jp/syohin/sweets/parfait/caramelmacchiato-parfait.html
もちろん私が食べたのは、プリン量が2倍という「たっぷり」の方です(税込451円)。ミニストップのソフトクリームは美味しい方だと思っていますが、キャラメルソースがかけられて更に美味しく感じられます。その下は通常のプリンではなく、コーヒー味のプリンになっています。個人的には(私の口には)、この点がちょっと惜しいかな。プリン感が乏しく、何だかこのコーヒーゼリー感のプリンが商品名のイメージに合わないような気が。普通のプリンの方が良かったのではないか、と思ってしまいました。たぶんキャラメルソースが甘いので、プリンまで甘いと「くどくなる」との懸念があったのでしょうね(私は全然平気ですが)。
私は一気に食べてしまいましたが、スイーツ、しかもコンビニで出るものとしては十分なボリューム感です。高カロリーには間違いありませんので、万人にお勧めできるものではありませんが、甘いものが苦手でなければ(季節ものなので)無くならないうちに、お一ついかがでしょうか?

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました