SSブログ

ツーリングでバーベキュー [異国・旅・旅行]

今年の年頭は我が街の最低気温を記録するほど寒かったですが、春が来るのは昨年より早い感じがします。冬眠から目覚めさせた私のCBR650Fですが、昨年より早く冬季封鎖から解放されたいつもの峠に、既に3回行ってきました。で、峠ばかりではつまらないので、友人と二人で日帰りツーリングに行ってきました。

ツーリング-1.jpg

友人は私などよりずっとバイク歴が長く、今はkawasakiのNinja-1000SXとHONDA GB350に乗っています。今回は私のCBRとNinjaの男二人で知多半島へ行ってきました。行ったのは「魚太郎」という海沿いの店で、海鮮市場の隣に手ぶらでバーベキューが楽しめる施設があります。入り口で一人900円(税込)の入場料を支払えば、コンロや炭、網などは予めセットされています。
https://www.uotaro.com/bbq/

ツーリング-2.jpg

ツーリング-3.jpg

店内で好きな食材(新鮮な魚介類や様々な肉類など豊富)を購入して、その場で焼いて食べます。ソフトドリンクはフリー。制限時間は2時間半ですが、何も用意せず、何も片付けずに利用できるので手軽で、荷物を見ちたくないバイカーにはうってつけ。平日でしたが、結構な数の家族連れやカップルが来ていました。

ツーリング-4.jpg

ツーリング-5.jpg

久しぶりに会った友人と食べながら語らっていたら、あっと言う間に2時間半。そこを出て数キロ先の「エビせんべいの里」へ寄って、家人リクエストのお土産を買いました。それは(以前このブログでも書いた)「多幸」です。昔から好きで、いつも買っていたのですが、当初は千円でお釣りが来る値段だったと記憶してますが、今は1620円(税込)。何でも値上げの時代ですから、しかたないですね。
http://www.ebisato.co.jp/index.php

ツーリング-6.jpg

友人のNinja-1000SXは重量級ですが、私のCBR650Fより乗車ポジションは楽で、さすがに1000ccのツアラーだけあって余裕のクルージング。「また行こうね」と言って別れましたが、5月からは既に撮影予定がビッシリ入ってきましたので、次はいつかな~





これまで旅行や旅についての記事は「日々の徒然」カテゴリーに入れていましたが、今回から従来の「異国」カテゴリーを「異国・旅・旅行」に変えて入れることにしました。異国の記事はどうも今後は増えないような気がしてますので。ご了承ください。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ゼク

ご存じの通り自分もこのNinja1000sxに乗っていますが、通常走っていればその重さは感じないのですが
やはり渋滞に捕まると240kgの重量と排熱でからり体力が消耗されます。
まだ行き道は良いのですが、帰り道は高速を使う等して、出来る限り渋滞にはまらないようにしています。
by ゼク (2023-04-27 11:39) 

ジュニアユース

ゼクさん、コメントありがとうございます。
渋滞はイヤですねえ。
GSX-Rに比べCBRは排熱はマシなのですが、アシスト&スリッパークラッチが付いていないので、渋滞では左手がヤバイです。
楽しむためにバイクに乗っているのに、苦行になっては本末転倒ですから、私もスンナリ走れる道と時を選んでます。

by ジュニアユース (2023-04-27 22:21)