SSブログ

父の日 2023 [日々の徒然]

東京在住の長女が毎年「父の日」にプレゼントを送ってくれます。今年はちょっと早めに到着しました。

父の日2023.jpg

たとえ家族と言えど、プレゼントを贈るとなれば悩むもの。昨年は「何か欲しいもの有る?」と聞かれたので、運転免許証を入れるケースをいただきました。希望通りの品で、もちろん今も愛用しています。で、今年も同様に聞かれたので、またリクエストさせてもらいました。
今やキャッシュレス時代ですから、多くの方がそうされていると思うのですが、昭和年代の地方在住者の私は、まだジャラジャラと小銭を持ち歩いています。その小銭入れが古くなってきて、バックの中に入れておくと取り出す際に中身が出てしまう状態でした。まあ安価なもので、経年劣化で皮がヘナヘナになってしまったせいでしょう。昨年貰ったパスケースがしっかりした革製なので、同製品のコインケースをリクエストして、先日届きました。
コインケースといっても様々な大きさ・形がありますが、ファスナーで開閉するのは面倒だし、ケースを開いて一目でコインを選べるタイプが好みです。贈られてきたものは、手触りや革のしっかり感は期待通りで、今使っているコインケースに比べれば雲泥の差です。色は昨年のパスケースと変えてもよかったのですが、まあ気に入った色ですので、揃えました。並べて置けば、昨年のパスケースの色がくすんでしまったことに気づきます。毎日持ち歩くので当然でしょうが、しっかり感はキープしていますから、このコインケースも大丈夫でしょう。来週から実戦投入します。ありがとうね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました