SSブログ

ビブス [サッカーあれこれ]

サッカーに限らず、スポーツの公式戦の場で写真撮影をする場合、自らの所在を示すビブスを着用しているカメラマンを、テレビなどで見たことがある方、多いと思います。私自身も、協会のカメラマンとして試合中にピッチサイドに出る際は、指定されたビブスを着ます。それが今回、私専用のビブスを、県サッカー協会の計らいで作っていただけました。

ビブス.JPG

おねだりしていた玩具を買ってもらった子供のような気分、久しぶりです。2008年8月から県サッカー協会のボランティアカメラマンとして参加して丸3年が経過。今まで続けてきたことが認められたようで、凄くうれしいです。ご配慮いただいた協会関係者の方々、ありがとうございました。4年目に突入の今年、このビブスを着て各種大会を撮り続けていきます。

nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
ノリック

1番ですか。専用なんですよね、良かったですね。カッコイイ!。

色違いで2枚いただけたんですね。

私もアマチュアですが、協会の方と話をして、ビブスを貸してもらえたときは嬉しいです。
なんか、堂々と写真を撮るぞって、グランドに入って行けますからね
それが自分専用のものとなら、なおさらだと思います。

私のメインのアイスホッケーは、愛知県からビブスではなく、寒いのでジャンバーを頂いております。

テニスは秋に名古屋の東山でジャパンオープンジュニアがありますよ。毎日センターコートで試合あります。
私の初入選作品は、この試合でした。
by ノリック (2012-05-28 21:48) 

うらくん

お気持ちわかります。
私も当然オフィシャルの撮影はビブスを着用します。
さぁ撮るぞ!って気持ちになりますね。
協会の計らい、良かったですね。
頑張ってください。
by うらくん (2012-05-29 08:01) 

Cimarron

専用ビブスですか!
私が着用しているのは貸し出しされるAT&Tのロゴが入った青いゼッケンです・・・・・・
by Cimarron (2012-05-29 08:08) 

yusuhara

いい感じですね
でも協会名入れておくべきでしたね(^^;)スイマセン

by yusuhara (2012-05-29 08:43) 

ジュニアユース

みなさん、コメントありがとうございます。

ノリックさん、お久しぶりです。
そうですね、ビブスを付けるということは、撮るためにココにいる、という証明でもありますから、
趣味で勝手気ままに、という訳にはいきませんよね、目立ちますし。なので、気合は入ります。
センタコートでのテニス撮影は憧れますね。知人の子、そこまで行ってくれないかなあ。

うらくんさん、こんにちは。
今までやってきたことが認められたみたいで、大変うれしいですし、また責任も感じています。
私はアマチュアですが、そんな責任を感じて撮るということは、たぶん良いことなのかもしれませんね。

Cimarronさん、こんにちは。
大会によって指定されるビブスは違いますから、このビブスを必ず使うというわけではないですね。
オリンピックなどのプロの撮影現場では、ゼッケンやビブスの色で意味合いが違う、という話を聞いた
ことがありますが、どうなんでしょうね。

yusuharaさん、こんにちは。
実は先日の撮影がこのビブスの初出動か、と思って持って行ったのですが、生憎チームユニフォームが
黄色と赤だったので、ビブスは無しで、と本部から言われてしまいました。なので、初着はまだです。
そうですねえ、MFAの文字は欲しかったかな~

by ジュニアユース (2012-05-29 21:48) 

副将

いろんな意味で嬉しいですね!
これえからも頑張ってください。多分3,4年なんて話じゃなくて相当長期間ご協力されるような気がします。
by 副将 (2012-06-02 17:53) 

ジュニアユース

副将さん、こんにちは。
愚息を追って始めたサッカー撮影ですが、ここまで来てしまいました。今では全く知らない子を
撮ることの方が多くなりました。もう少し頑張ります。

by ジュニアユース (2012-06-03 13:28)