SSブログ

ありがとうの日 [巷の雑感・時の想い]

ありがとうの日.jpg

まったく私事のことですが、

6月6日は誕生日でも、記念日でも、命日でもなく、「ありがとう」と思う日にしたいと思います

昨年のこの日に、そう書きました
今年もその、「ありがとうの日」がやってきました。
丸2年が経ちました。
あれは夢だったのではないか、奇跡と呼んでよいのではないか、などと振り返ってしまいます。
でも、もう2年の月日が経ちました。
高校生となった彼は、身長では私を追い抜くほどです。
今日も、部活動でサッカーを続けています。
感謝の気持ちは絶えません。
だから今日は、天に向かって手を合わせ、「ありがとう」と言うことにします。
ありがとう、本当に、ありがとうございました。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
サルパパ

もう2年の月日が流れたのですね。
元気にプレーする姿を見るたびに、悪夢がよみがえってしまうでしょうが、好転して見守れる事に感謝すべきかもしれませんね。

無事に2年目を迎えた今日。
おめでとうございますと言わせてください。
by サルパパ (2013-06-07 00:36) 

Cimarron

早いものですね、あれから2年経ちましたか・・・・・
こちらも6月6日に現地高校の卒業式です、式は屋外で行われるのでゴーヨン担いで行ってきます。
by Cimarron (2013-06-07 04:24) 

kotodaddy

「救命救急に・・」などと聞いたあの時は本当に心配しました。
でも、2年経ってこういう記事になる、できると言うのは本当に良かったですね。
ごくごく普通に生活している家族が突然に災いに巻き込まれるってことは
得てしてありうる話ではありますけども、身勝手な言い方かもしれませんが、
今後ジュニアユースさんのところにも、ここに来られる皆さんにも、そして私にも
無ければいいなぁと望みたいです。
by kotodaddy (2013-06-07 07:48) 

ジュニアユース

みなさん、コメントありがとうございます。

サルパパさん、お久しぶりです。ありがとうございます。
半身マヒでリハビリ中、でも全くおかしくない状態でした。それがこうしてサッカーをできるなんて、
感無量とはこのことでしょうね。みなさんのおかげです。

Cimarronさん、こんにちは。
高校の卒業式は屋外ですか。日本とは随分違うのでしょうね。それはそれでまた、被写体として
撮り甲斐があるような。またブログで雰囲気を伝えてください。

kotodaddyさん、こんにちは。
こんなこと、無ければいいです、ホントに。私にも、私の周りの方々にも、皆さんにも。
そして、でも奇跡ってあるんだなあ、としみじみ思いました。
こうなって初めて知った、知らされた、思ったこと、あります。きっと私、この世を去るまで、この日のこと、
忘れないでしょう。私にとって「ありがとうの日」は、やっぱり特別な日です。

by ジュニアユース (2013-06-07 21:24) 

kuni8686

こんにちは。
もう2年が経ったのですね。初めて聞いたときは、本当に心配しました。
でも本当に良かったですね。復帰されたときは「ホロッ」ときました。
身内のように嬉しかったです。

by kuni8686 (2013-06-12 23:59) 

ジュニアユース

kuni8686さん、ありがとうございます。
私がこのブログに書いたせいで、皆さんにご心配をおかけしました。
でも、それ故に、多くの方々から力をもらいました。愚息もきっとそうでしょう。
ありがたいことだと思います。なので、年に一度、手を合わせて感謝することにしています。

by ジュニアユース (2013-06-13 13:01)