SSブログ

オンラインアルバムの休止 [パソコン]

このブログ名が、なぜ「The piece of my life」なのか、は以前書きました。そこでも、サッカー撮影がこのブログの基幹である、と書きました。確かにアクセス履歴を見ていると、サッカー撮影記事へのアクセスが圧倒的に多く、ココに来られる方々の興味と関心がそこに有ることを感じています。ただブログに貼る画には限度があるので、(ご存知の方もいらっしゃると思いますが)過去作品をキヤノンのオンラインアルバムに載せて閲覧できるようにしてありました。そのアルバムが以下のように終了となりました。
名称未設定-1.jpg

画像データは移行され残っているのですが、新たにアルバムを構築する暇が無く、またあまり古い画を載せても意味が無いかな、とも思い、現在は休止中です。しかし、サッカー撮影は現在も、これからも続けていきますので、このブログでの掲載は続けるつもりです。過去記事へのアクセスをしやすくするために、従来はオンラインアルバムへのリンクを貼っていた所を、「サッカー撮影 index」へのリンクに変更しました。過去記事へのアクセスはしやすくなったと思いますので、よろしければご利用ください。

アルバム2.jpg

如何にサッカー撮影が基幹といっても、ブログに乗せる記事を書くには、実はかなりの時間と手間を要しています。初期の頃に比べると現在は、ソレに没頭できる時間がなかなか取れないのが現状です。まだまだ書きたいことはあるのですが、掲載ペースはゆっくりになるかと思います。どうかお許しください。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
佐々木 隆

ジュニアユース様 こんにちは
キヤノンのオンラインアルバムで閲覧できたのですね。オンラインアルバムへのリンク先があったことを今回のブログで初めて知りました、閲覧できず残念です。その代わりに変更された「サッカー撮影 index」へのリンクは前の記事を読むときに不便を感じていたので非常にありがたいです。だんだんとブログサービスも終了してしまうと思うと寂しいものです。いずれジュニアユースさんのブログも読めなくなると思うと残念です。
ジュニアユースさんはクラウドファンディングを利用して今までのサッカー撮影ブログを本にまとめることはお考えはないでしょうか?なかなか肖像権の問題で難しいかもしれませんが是非、作成してもらいたいです。その時は私も支援金だします。
by 佐々木 隆 (2020-09-01 21:33) 

ジュニアユース

佐々木様、コメントありがとうございます。
過去アルバムは、それを作った時は結構一生懸命に作ったので、無くなってしまうと惜しい気がします。
けれど、しかたないですね。
ブログという形式が、今のところ自分には合っていると思うので、不定期になっても続けようと思っています。
が、出版は考えてないですねえ。

by ジュニアユース (2020-09-02 08:16) 

wataru-wata

ジュニアユース様、こんにちは。

canonのサービスですが、時代の変化と言うべきなのか刻々と変わってきてますよね。

現に、カメラのラインナップもコンデジは言わずもがな、デジタル一眼でさえ未来が見えず、ミラーレス一眼が唯一今後の展望が見えるように感じております。

ちなみに、当方サッカーの写真を拝見するのも大変勉強になるので好きですが、それ以上にジュニアユース様の日常ブログのファンです!

甘い物がお好きであったり、車の趣味が近かったり、勝手ながら親近感を感じている次第です。

ですので、ジュニアユース様のペースでの更新を楽しみにしております。
by wataru-wata (2020-09-02 10:41) 

ジュニアユース

wataru-wataさん、こんにちは。
日常記事は、ホント正直な私の日記的なものなんで、ちょっと恥ずかしいのですが、見てくれて光栄です。
カメラの世界も、一年前と今では大きく違ってきてますね。
私としては、自分の必要なもの・使うものを買う、というスタンスは変えないつもりです。
でもそれが、時代に沿わなくなってしまうのは、ちょっと寂しいですね。

by ジュニアユース (2020-09-02 22:33)