SSブログ

サッカー撮影127(フィジカルコンタクト 後編) [サッカー撮影]

「フィジカルコンタクト」というテーマでご紹介してきましたが、今回が最後です。

サッカー127-01.jpg

こう言うと語弊があるかもしれませんが、サッカーはお上品なスポーツではありません。闘志と闘志のぶつかり合いが、時に激しい体のぶつかり合いになることもあります。ただ(前回も書きましたが)、格闘技ではありません。激しすぎる行為やケガを誘発しそうなプレイは反則ですが、記録や評価点数で競うスポーツではなく、相手に勝つことを求められるスポーツです。そこで生まれるフィジカルコンタクトから、彼ら・彼女たちの「相手に勝とうという意欲」を感じていただければ幸です。

サッカー127-02.jpg

サッカー127-03.jpg

サッカー127-04.jpg

サッカー127-05.jpg

サッカー127-06.jpg

サッカー127-07.jpg

サッカー127-08.jpg

サッカー127-09.jpg

サッカー127-10.jpg

サッカー127-11.jpg

サッカー127-12.jpg

サッカー127-13.jpg

サッカー127-14.jpg

サッカー127-15.jpg


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
kin_gyo

ジュニアユースさんこんにちは。
すばらしい画をありがとうございます。
「相手に勝とうという意欲」どの画からも感じられます。
この状況で撮影機会が極端に減っている中、
自分もこんな画を撮りたいと強く思いました。
by kin_gyo (2020-08-29 10:46) 

ジュニアユース

kin_gyoさん、こんにちは。
お褒めの言葉、恐縮です。
我が県でも、各種大会が徐々に行われつつあります。
選手たちのモチベーションは決して低くはないと思うので、なるべく多くの試合を撮りたいと思ってます。
でも身一つですから、限界は有りますが。

by ジュニアユース (2020-08-30 07:12)