SSブログ

サッカー撮影126(フィジカルコンタクト 中編) [サッカー撮影]

サッカー126-00.jpg

「フィジカルコンタクト」というテーマで作例をご紹介していますが、実はもっと激しい選手の体と体のぶつかり合いの画を期待している方もいらっしゃるかもしれません。これまで私は、17年以上に渡って数多くの試合を撮ってきましたから、その中には確かにそんな画もあります。

サッカー126-01.jpg

ただ、サッカーは格闘技ではありません。選手の身を守るためのルールがあり、レフリーの判断により注意や反則に繋がるプレイも有ります。そんな激しいシーンばかりを載せたのでは選手に失礼だと思い、敢えて省きました。あくまで闘志の表現としてのフィジカルコンタクトであって欲しいと思うからです。

サッカー126-02.jpg

サッカー126-03.jpg

サッカー126-04.jpg

サッカー126-05.jpg

サッカー126-06.jpg

サッカー126-07.jpg

サッカー126-08.jpg

サッカー126-09.jpg

サッカー126-10.jpg

サッカー126-11.jpg

サッカー126-12.jpg

サッカー126-13.jpg

サッカー126-14.jpg


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
kin_gyo

ジュニアユースさんこんにちは。
協会のカメラマンの立場からでしょうが、多くのカテゴリーの撮影されていて
感覚的なところをアジャストするのが大変じゃないかと思います。
後編も楽しみにしております。
by kin_gyo (2020-08-23 11:05) 

ジュニアユース

kin_gyoさん、コメントありがとうございます。
県協会のカメラマンになって、もう12年になります。
最初はホント大変でしたが、逆にそれだからこそ、ここまで続けることができたのだと思います。
年代性別より、会場にアジャストする方が大変ですね。
後編もお付き合いくだされば幸いです。
by ジュニアユース (2020-08-24 09:43)