SSブログ

JFA 100周年表彰 [サッカーあれこれ]

まあこの歳になって表彰されるというのは、ちょっと気恥しいですが、嬉しいものです。日本サッカー協会(JFA)が今年で100周年ということで、先日表彰状と記念品が送られてきました。
https://100th.jfa.jp/awards/

100周年表彰1.jpg

これは、私の所属する県サッカー協会からの推薦あってのことです。その点は、県協会の役員の方々には大変感謝いたしております。今回の100周年表彰には、誰でも知っている著名な方やメディア・企業・団体に送られていますが、私が頂いたのはその中の「感謝表彰」です。それは「各地域での活動を含めて日本サッカー界に多大な助成や支援、協力を頂いた個人及び団体」という内容ですが、やっぱりちょっと気恥しいですね。

100周年表彰2.jpg

振り返れば、2008年に県サッカー協会のカメラマンとなり、その8月に初めて県協会主催試合(しかもナイター)を撮影に行って以来、丸13年以上に渡って時期を問わず、様々な年代・チームを撮り続け、そして今後も撮り続けるご褒美だと思って、ありがたく受け取りました。と同時に、「今後もしっかり撮れよ」と言われているようで、もちろんその所存です。体力が続く限り、今後も頑張ります!

100周年表彰3.jpg

関係各位の皆様、どうもありがとうございました。

100周年表彰4.jpg


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
佐々木 隆

ジュニアユースさん
感謝表彰、おめでとうございます。
日々の活動が評価されたのですね。やはり表彰されると励みになるのではないですか。
私が県には撮影ボランティアの制度がなくHPも寂しいものです。あれば、いの一番に応募するのですが
これからも体に気を付けて撮影続けていってください。

by 佐々木 隆 (2021-11-13 18:47) 

ジュニアユース

佐々木様、コメントありがとうございます。
全ては我が県協会の方々のお陰だと思っています。
もし協会のカメラマンになっていなかったら、ただのカメラ好きのオジサンで終わっていたかもしれません。
様々な条件で、様々な対象の撮影を毎年数多くこなして、ここまで私を育てていただいた結果だと思っています。
これからも頑張ります!

by ジュニアユース (2021-11-15 22:52) 

kin_gyo

ジュニアユースさん、こんにちは。
JFA100周年感謝表彰おめでとうございます。
老若男女問わずサッカーのプレイを撮影し続けていることは
サッカー協会でなくても、サッカーに関わったことがある人は感謝すると思います。
これからも、すばらしい画を撮り続けてください。




by kin_gyo (2021-11-15 23:09) 

ジュニアユース

kin_gyoさん、コメントありがとうございます。
愚息たちを撮ることから始めたサッカー撮影ですが、それがチームメイトまで広がり、今は県内の全てのチームを撮るまでに至っています。
私が撮ることで誰かが喜んでくださる、それが励みとなり、ここまで撮り続けられました。
これからも頑張ります!

by ジュニアユース (2021-11-16 08:59) 

wataru-wata

ジュニアユース様、おはようございます☆

表彰、おめでとうございます!!!

表彰されると言う事は、ジュニアユース様の活動に関して「メッチャ感謝してますよ!」って事の表れですから、本当におめでとうございます。

継続は力なり。と言います。

是非ぜひ、ひ孫さんが活躍されるまで現役カメラマンとして活躍されるのを応援しております☆
by wataru-wata (2021-11-18 08:36) 

ジュニアユース

wataru-wataさん、ありがとうございます。
そうですね、「継続は力なり」ですね。
ただ、サッカー撮影って、意外と集中力と体力が必要なので、自分の求める画が撮れなくなったら、スッパリ辞めるかもしれません。
それまでは、撮り続けます!

by ジュニアユース (2021-11-18 10:50)