SSブログ

Happy Birthday [日々の徒然]

Happy-Birthday.jpg

今日は愚息2号の14回目の誕生日です。

「ところで、誕生日プレゼントって、無いの?」
「そりゃ~、当然あるさ!」
「何?」
「そりゃ~、勉強に関するものに決まっているじゃないか!」
「あの~、それ去年も聞いたけど」
「そうだっけ?」
「それ毎年聞いているけどさ、プレゼントが勉強道具だったことないんだよね」
「そうだっけ?」
「そう、この14年間で一度も無い!」
「そうか、ヨシ!、来年こそは絶対そうするからな!」
「あの~、それも毎年聞いてるけど」
「・・・」

まあとにかく、Happy Birthday!

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
副将

ジュニアユースさん

ご子息のお誕生日おめでとうございます!
奇遇ですね、家の息子も5月生まれなんですよ。

もうすぐ誕生日です。GW最終日にお祝いしちゃうのも少し速いので9日に前倒しでやろうかと思います。
でも難しい年頃です。ゆとり教育の弊害というか、金八先生みたいな教員と巡り会えないというか。
親ばかり空回りしています。
by 副将 (2011-05-02 21:24) 

とみっち

息子さん、おめでとうございます☆
プレゼントは何だったのかなぁ♪
クリームたっぷりでおいしそう^^
by とみっち (2011-05-02 21:58) 

ひろ@

おめでとうございます。
中学生へのプレゼントって、どんな物になるんですかね?

うちの3号の誕生日も同じ日です。うちも昨日はみんなでケーキ食べました。
3号は4月に幼稚園に入ったばかりなので、まだまだこれからです。
by ひろ@ (2011-05-03 08:31) 

ジュニアユース

みなさん、こんな変な記事にコメントをありがとうございます。

副将さん、こんにちは。
ゆとり教育の弊害、私も感じることは有ります。でもまあ、親も甘くなってしまうのか、ウチの愚息2号は、
典型的な末っ子性格なんです。学校もそうですが、親もビシッとしないといけませんね。

とみっちさん、こんにちは。
プレゼントは、恥ずかしいので、ナイショです。まあ、サッカー小僧が欲しがるような物でした。

ひろ@さん、こんにちは。
誕生日に家族でケーキを食べる、なんて、いつまでできることか。誕生日は、友人や彼女と過ごす、なんて
いう日が、そのうち来るのでしょうね。

by ジュニアユース (2011-05-03 21:38)