SSブログ

Kiss X9 修理(後編) [カメラ機材]

ご報告が遅くなってしまいましたが、私のKiss X9は既に大分から帰っております。

Kiss-X9-修理2-1.jpg

2月29日から閉鎖されていたキヤノン大分修理センターですが、3月16日から稼働とのアナウンスが有り、私のところにも電話連絡が有りました。その数日後、キッチリ梱包されたKiss X9が戻ってきました。修理伝票には以下のように書かれていました。

Kiss-X9-修理2-2.jpg

やはり上部カバーの交換になったようで、外観を見る限り新品のよう。もちろん、ポップアップフラッシュも問題なく作動しますし、ファインダー内もすこぶるキレイ。これでしばらく存分に使って行けそうです(予想外の修理費用は痛い失費でしたが)。
修理関係をすべて大分に集約したのは、キヤノンの効率化の為でしょうが、サービス拠点が少なくなってしまったことは残念です。今回は小型のカメラボディということで、引き取り修理で間に合いましたが、以前「安心メンテ」を受けたような大型レンズや複数の機材を送る場合、引き取り修理で用意される箱には収まりきらず、自分で箱と梱包材を用意しなければならない点が、ちょっと面倒です。物流の発達した現在では、それも許容範囲と割り切るべきでしょうかネ。
昨年、ミラーレスのKissから買い替えたKiss X9です。その前はKiss DXでした。これらのカメラは気軽に持ち出して日常スナップやブログ用の写真撮影に使ったり、サッカー撮影でもプレイ以外の用途で使うので、撮影枚数はそれ程ではなくても、私の使用頻度は結構高いです。これで気分よく今後も活躍してくれることでしょう。

Kiss-X9-修理2-3.jpg


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました