SSブログ

「鬼ひび」塩味 [日々の徒然]

今、我が家で好評なのが、↓コレです。

鬼ひび1.jpg

岩塚製菓の「鬼ひび 塩味」です。
まず最初に気にいったのが、ウチの家人。どれどれ、と私も食べてみれば、「なるほど!」と納得できる美味しさです。
スーパーマーケットに行けば、こうした「あられ」類は数多く並んでいますが、(我が街では)どの店にでもあるという訳でなく、見つけたら買うようにしています。一口大のあられが7粒入った小袋が4袋入っています。この湿気の多い時期に、一度で食べきれる小袋にしてある所も気に入ってます。
表示のとおり、外はカリッと固いですが、中は空洞が多くてサクッとしてますから、噛めば香ばしさが口の中で広がります。味付けはほとんど塩のみですが辛すぎず、国産米を使ったお米の風味一杯です。酒類をほとんど飲まない私は、おつまみ不要の人なんですが、コレはおつまみとしてでなくても、十分魅力的。
似たような商品の多いなかで、現在の我が家の一番人気で、お勧めです。

鬼ひび2.jpg


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
wataru-wata

ジュニアユース様、おはようございます!

「鬼ひび」と伺って「あっ!ジュニアユース様宅も鬼ブームなんだ!」と思った我が家はお察しの通り、鬼滅の刃に家族に家族が夢中になっております(笑)

でも全然関係無いご様子で大変失礼しました(汗)

我が家はなぜかアラレ系が苦手で買って食べる事も希です。

でも、味覚の趣向が近いジュニアユース様が美味しいと言われておりますので、スーパーで見かけたら買ってみようと思います。
by wataru-wata (2020-07-22 07:23) 

ジュニアユース

wataru-wataさん、こんにちは。
酒類を飲まない私は、こうしたアラレ系をおつまみにする、ということは殆ど無いのですが、コレは気に入ってます。
どこの店にも置いてある、という訳でもない所が、購入欲に繋がっているのかも。
でも食べ続けると、いつかは飽きるのでしょうね~

by ジュニアユース (2020-07-23 07:51) 

通りすがり

こんばんわ
「鬼ひび」近所では売ってないです・・・
くぅ~食べてみたい。

by 通りすがり (2020-07-23 22:45) 

ジュニアユース

通りすがりさん、こんにちは。
我が家の近所では、置いてある店が分かっているので、探すのには苦労しないのですが、見つけたら複数買うことにしてます。
通販でも売ってるかも。

by ジュニアユース (2020-07-23 23:50)