SSブログ

サッカー撮影138(敗者たち 後編) [サッカー撮影]

前回に引き続き、敗者となってしまった瞬間の画をご紹介します。

サッカー138-01.jpg

前回は背景が比較的シンプルな画を載せましたが、今回は応援団や勝者となった相手選手が写り込んだ画を載せました。

サッカー138-02.jpg

サッカー138-03.jpg

サッカー138-04.jpg

サッカー138-05.jpg

サッカー138-06.jpg

サッカー138-07.jpg

サッカー138-08.jpg

今回の「敗者たち」では、多くの画をモノクロにてご紹介しました。通常のカラー画像に比べてモノクロ画像は、色で表現することを放棄することになるので、難しい面もあります。私はモノクロについて多くを語れる知識を持っていないので、今回は掲載のみで失礼します。

サッカー138-09.jpg

サッカー138-10.jpg


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
wataru-wata

ジュンビアユース様、おはようございます。

敗者と勝者。明暗はっきり別れます、悔しがるのって、勝ちたくて一所懸命練習してきたからこそ、悔しがれるんですよね。

それだけ熱中できる事があるのは、ほんと素敵だと思います。

素敵と言えば

>私はモノクロについて多くを語れる知識を持っていないので、今回は掲載のみで失礼します。

このように言える謙虚な姿も素敵です。私なら「どやっ!」って自己満足で走りそうなので(笑)

by wataru-wata (2023-05-24 07:06) 

wataru-wata

ごめんなさぁ~~い!!!

お名前を間違って入力してしまいました(><)

大変失礼致しました。ごめんなさい。
by wataru-wata (2023-05-24 07:07) 

ジュニアユース

wataru-wataさん、コメントありがとうございます。
勝利を目指して日々努力して、それでも勝負の世界ですから、それが報われないことがあります。
いや、報われない事の方が多いかもしれません。
時に敗者の立場に甘んじたことを、恥じたり悔いたりすることもあるでしょう。
そんな現場にいて、それでもチームメイトが、監督・コーチが、そんな敗者に掛ける言葉に思わずグッと来てしまったことがあります。
いろんな想いが交錯する瞬間ですが、それら全てを踏み越えて、進んで行って欲しいと思います。

by ジュニアユース (2023-05-24 17:39)