SSブログ

カゼひいちゃいました [日々の徒然]

何年かぶりに、風邪ひいちゃいました。

かぜひいちゃいました.jpg

熱が大したことがないので、たぶんインフルエンザとかコロナではないと思うのですが、何となく気怠いです。
そんな無理をした記憶も無いのですが、ちょっとだけ療養します。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初詣 2024 [日々の徒然]

初詣2024-1.jpg

これまでずっと年末年始は仕事で働いていた私ですが、今回はそんな仕事も無くてゆっくり過ごせました。元旦のお雑煮を自宅で食べてから、これも何年振りかで、家内の実家に行ってきました。元旦の天気は快晴で、久しぶりにキレイな富士山を見れました。

初詣2024-2.jpg

家内の自宅近くに、「富士山本宮浅間大社」があります。全国の浅間神社の総本社であり、富士山信仰の中心地として知られている神社で、世界文化遺産の一部となっています。夕方に着いて、初詣に行ってきました。夕方とはいえ、やはり元日ですから、多くの参拝客で賑わっていました。露店も覗いてみたかったですが、まず本宮にお参りです。

初詣2024-4.jpg

お決まりの「おみくじ」も引いてみましたが、昨年と同様に「末吉」でした。まあ、「今年も頑張れ、そうしないとイイ事ないゾ」ということでしょう。健康で頑張れればそれで十分ですよね。

初詣2024-3.jpg

その後、家内の実家に東京在住の子供たちが合流して、久しぶりに家族全員が顔を合わせて談笑できました。今年のスタートは上々、このまま元気に歩んでいきたいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感