SSブログ

表彰状 [日々の徒然]

せっかく頂けるというので、それほど無欲にもなれず、いただいちゃいました。

表彰状.jpg

自動車の運転免許を取ったのが19歳の時。もう遥か昔のことです(東京在住の時)。もちろん当時の若者の例に漏れず、「車が趣味」という時期もあって、無茶なこともしたことがありました。それが毎日運転しているのに、おとなしく(大人しく?)なりましたねぇ。やっぱり歳のせいでしょうか。
表彰式には仕事で行けなかったので、後から受け取りに行ったのですが、表彰状一枚に副賞がタオルというのも、何だか味気ないなあ、なんて思ったりして(イヤイヤ、欲はいけませんね)。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
副将

おっ、こういうのあるんですか!
あと数年頑張ります。
サンニッパⅢ型、使い込んでない綺麗な個体を予約しました。
1.4や2.0のエクステ活用を視野に入れて、大口径ライフを堪能してみたいと思います。
やはり、サンヨンとは、使う玉が違うって描写に現れるって事ですよね?
by 副将 (2015-06-18 22:27) 

ジュニアユース

副将さん、こんにちは。
良い中古が見つかったみたいで、楽しみですね。
サンヨンは使ったことが無いのですが、差がなかったらあの値段にはならないでしょう。
ご存知だと思いますが、外観はきれいでも中古ですから、
内部レンズの曇り、光軸のズレ、ピント精度、usmの異音、などには気を付けて。

by ジュニアユース (2015-06-19 22:54) 

wataru-wata

ジュニアユース様、おはようございます!

安全運転の表彰状ですか!?
私には縁が無い代物です(爆)
私の場合、仕事柄・・・なのか、年齢と共に速度が上がる傾向です(汗)
昔はヤンチャな車に乗っていた時は高速でも法定速度は守って、抜かれ放題でしたからね。
それが、今や「時は金なり!」ですから、高速道路は高速移動手段になってしまいました・・・。

ただ、飲酒運転だけは絶対にしない!と決めております。

あれだけはいかん。
by wataru-wata (2015-06-22 08:33) 

ジュニアユース

wataru-wataさん、こんにちは。
交通事故を起こすと、大変面倒なこと、時間が取られること、費用が掛かること、などを知ってしまいました。
なので、事故を起こさない、巻き込まれないことが、「結局は得」という結論に達した結果です。
まあ、酒は飲みませんので、飲酒運転だけはしませんが。

by ジュニアユース (2015-06-22 19:17)