SSブログ

通販は便利だけど [日々の徒然]

私が普段使いとして、Kiss X9 を2019年春から使っていることは、このブログでもご報告しました。約2400万画素は手持ちカメラの中では最高画素機なのですが、日常使いにはこのコンパクトなボディが便利で、撮影枚数はサッカー撮影に使うカメラに遠く及びませんが、持ち出す頻度は少なくありません。先日もちょっとバイクで出かける時に防湿庫から取り出して見ると、アイカップが無いではありませんか。いつどこで無くしたのか、皆目見当がつきません。まあ無くても撮影に支障がない、とはいえ、メガネを常用している私としてはちょっと不便かな、と思い、近所のカメラ店に買いに行きましたが、無い。仕方なく通販で購入することに。

アイカップ.jpg

ネットでポチっとした翌日には届きました。早い!と思いましたが、今では当たり前なのかも。クッション封筒に入れられて届きましたが、郵便扱いではなく荷物扱いです。僅か550円の品(しかもポイントが55point付きますから実質500円以下)なのに、送料の方が高いのではないか、これで儲け有るの?と変に心配してしまいました。
コロナ禍の下、通販は流行っていると思います。早く、安く、というのは消費者側には便利で安心なのですが、こんな安価なものだと何だか申し訳なく思ってしまうのは、私が昭和生まれのせいでしょうか、ネ。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
wataru-wata

ジュニアユース様、おはようございます。

ネット通販、本当に便利ですよね!
便利さは私が言うまでもないですが、各社個性が出てますよね。

その中で、先日とある業者の人と
「ヨドバシがネット通販最強だね!」と意見が一致して盛り上がりました。

ちょっとした物でも無料配達してくれるので、電化製品とかできるだけヨドバシで買ってあげたくなってます(笑)
by wataru-wata (2021-02-05 09:26) 

ジュニアユース

wataru-wataさん、こんにちは。
地方在住者にとって、通販は身近な購買方法ですよね。
私もヨドバシはよく使いますので、ポイントもそれなりに溜まってたりします。
でも、こんな安価なものだと、届けてくれる業者さんにも申し訳ないような気がして・・・

by ジュニアユース (2021-02-06 21:00)