SSブログ

JFA 100周年表彰 [サッカーあれこれ]

まあこの歳になって表彰されるというのは、ちょっと気恥しいですが、嬉しいものです。日本サッカー協会(JFA)が今年で100周年ということで、先日表彰状と記念品が送られてきました。
https://100th.jfa.jp/awards/

100周年表彰1.jpg

これは、私の所属する県サッカー協会からの推薦あってのことです。その点は、県協会の役員の方々には大変感謝いたしております。今回の100周年表彰には、誰でも知っている著名な方やメディア・企業・団体に送られていますが、私が頂いたのはその中の「感謝表彰」です。それは「各地域での活動を含めて日本サッカー界に多大な助成や支援、協力を頂いた個人及び団体」という内容ですが、やっぱりちょっと気恥しいですね。

100周年表彰2.jpg

振り返れば、2008年に県サッカー協会のカメラマンとなり、その8月に初めて県協会主催試合(しかもナイター)を撮影に行って以来、丸13年以上に渡って時期を問わず、様々な年代・チームを撮り続け、そして今後も撮り続けるご褒美だと思って、ありがたく受け取りました。と同時に、「今後もしっかり撮れよ」と言われているようで、もちろんその所存です。体力が続く限り、今後も頑張ります!

100周年表彰3.jpg

関係各位の皆様、どうもありがとうございました。

100周年表彰4.jpg


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー